人気ブログランキング | 話題のタグを見る
心の泡
embryog.exblog.jp
ブログトップ
すくすくと・・・
順調に育っています息子ちゃん。
ついでに癇癪もパワーアップし、時に極悪となり、
ちゃぶ台をひっくり返そうとする暴挙に出る事もしばしば。
2歳児のキレ方、尋常じゃない。

未だ愛してやまない棒きれと共に。
すくすくと・・・_a0104232_1363987.jpg

ロープをくぐっているつもりが草に阻まれ。
すくすくと・・・_a0104232_1365675.jpg

そしてまた別の棒を手に入れたら。
すくすくと・・・_a0104232_137812.jpg

母を突つき倒して喜び。
すくすくと・・・_a0104232_1372145.jpg

かかってこんかい!としゃくれる。(フードにボール入り)
すくすくと・・・_a0104232_1373448.jpg

着いた途端芝生に転げ回って枯れた芝生を取るのにひと苦労。
この写真を撮ったのは、まだ寒さ厳しい2月だった為、
もれなく鼻が垂れておりましたとさ。(気がつかなかった・・・・)

少し前からちょびっとずつだけど、気まぐれだがやっと言葉に興味が出始めた。
しかし「あすぱら」と教えると、第一声は「あすぱら!」と言えるのに、
次に言う時には「ぱっぱぁ!」と、言いやすく変換されてしまうのが常。
なので、詩穏から話しかけられた時に何を言っているのかが中々解らず、
それでも詩穏は伝えたい気持ちが強く、私が理解するまで繰り返す。
だんだん機嫌が悪くなるというタイムアタック形式なので、
難解だわ焦るわで、結構しんどい。
ゆっくりさんだけど、ちょっとでも会話が成立するとお互い楽しい。

GW明けには、いよいよオムツ取っ払いイベントを開催するので、
もう少し伝達能力が発達しているといいのだけどなぁ。
by kokoro_ak | 2010-04-17 01:53 | シオン

AX